2018年3月2日金曜日

E講座 ホテル到着しました。

フードコートで夕食を食べて、ホテルに着きました。
明日のマリンスポーツに備えて、ゆっくり休みます。

G講座 龍山寺から夕食~待望の点心~

配信遅くなりすみません。
龍山寺では、祭りとバッティングし、爆竹が不定期でなるなど、エキサイティングでした。
夕食は待望の点心でした。小籠包だけでも5種類あり、本場台湾を味わいました。
「酢が3、醤油が1」これがつけだれの黄金比だそうです。
さて明日はどんな一日になるだろう⁉️

D講座 台湾(花蓮)の地震に対しての義援金

 本日、現地時間20時25分に皆様方から頂いた義援金(¥252,563)を台湾の現地旅行会社である(株)スターエキスプレスの代表の方に手渡し致しました。この後、花蓮縣政府へ渡して頂きます。
 皆様方のご厚情に感謝するというお礼の御言葉を頂きました。皆様ご協力ありがとうございました。
 

H講座 初日② 食事とホテル到着の様子

H講座 初日② 中国4000年の歴史の余韻に浸りながら

台湾のしゃぶしゃぶ鍋を美味しくいただきながら、会話も弾んだ夕食。現地のコンビニで買い物をすませ、今日から3泊するホテルリバービュー台北にみんな元気に到着。チェックインをすませ、各部屋でのくつろぎタイムを楽しんでいます。明日の6時30分起床に向けて、おやすみなさい。

D講座 故宮博物院鑑賞

中国の歴史を満喫し、改めて偉大さを感じる事が出来ました。

G講座 中正紀念堂

全員無事に台湾台北市に到着しました。
まずは、中正紀念堂を訪れました。ちょうど儀杖兵の交替式を見ることができました。
1時間全く動かないそうです。

H講座 初日① 故宮博物院での様子

H講座 初日① 無事台湾に着きました

高松空港を飛び立ち、無事 台湾の桃園国際空港に到着しました。早速、世界四大博物館 故宮博物院で、中国4000年の文明にふれました。中国歴代皇帝の宝物を間近に、「春秋戦国・秦・漢って世界史で習ったよね」誇らしげに話す姿も見られました。この後、夕食をすませ、民芸品店に立ち寄り、ホテルにむかいます。

D講座 ローツェを訪問

福山から世界に飛び出した企業ローツェを訪問しました。業務内容の説明をうけ、踊るロボットを見せて頂き、未来に向けて熱い話を頂きました。

F講座 RORZEテクノロジー見学

日本と台湾の生活の違いや私達へのメッセージを話して下さいました。その後タピオカジュースとおでんのようなテンプラをいただきました。

E講座 企業訪問

福山に本社をもつ、日系企業『ローツェ』を訪問しました。
台湾と日本の違いや半導体、ローツェのロボットの話など、お話し頂きました。

DEF講座 台湾到着

台湾に無事到着しました。
これから5日間たくさん思い出を作ってきます。

D講座 広島空港着

無事空港に到着しました。

F講座 広島空港に着きました

F講座は広島空港に着きました。これから搭乗手続きをおこないます。

F講座 福山駅を出発しました

F講座はみんな元気です。広島空港に向かいます。