2018年3月3日土曜日

H講座 2日目② 九份散策と京劇鑑賞の様子

H講座 2日目② 幻想的な世界にどっぷりしたる

九份散策でアニメの中の世界を感じ、伝統芸能・京劇鑑賞で古代中国の世界にタイムスリップ。台湾で異空間を感じながらホテルに今から向かいます。ホテル着が22時過ぎるので、到着次第すぐに就寝準備と慌ただしいですが、今日はいい夢が見れられそうです。ウァアン(おやすみなさい)。

G講座 スポーツ交流

大学生の男女24名とバドミントンで交流しました。昼食のBBQで食べ過ぎた分、楽しく爽やかな汗をかきました。中には本格的なラリーも見られ、あっという間に時間が過ぎました。
ゲームだけでなく、合間に会話を楽しんだりして別れるのが惜しい一時を過ごしました。
多くの大学生は、「日本大好きです」という会話が聞けたのが印象的でした。
明日は学生とB&S(班別自由行動)です。

F講座 2日目のプログラム終了

午後はマリンスポーツを楽しみ、夜は墾丁の町で台湾文化に触れました。台湾の自然と文化をたっぷり味わいました。

D講座 安平古堡と赤崁樓を見学しました

オランダと台湾の歴史を語る二つの史蹟を訪ね歴史の面白さを感じました。


D講座 安平古堡と赤嵌楼を見学しました

オランダと台湾の歴史を語る二つの史蹟を訪ね歴史の面白さを感じました。




E講座 海洋生物博物館、墾丁夜市

海を満喫した後は、台湾最大の水族館、国立海洋生物博物館に行きました。
台湾水域館、珊瑚王国館、世界水域館の3つがあり、珊瑚王国館をガイドしてもらいました。
夜は墾丁夜市で、初めての夜市体験。
最初はみんな、緊張した表情でしたが、最後はみんな笑顔です。

H講座 2日目① 活動の様子

H講座 2日目① 小龍包作りと天燈上げの様子

H講座 2日目① 願いを込めて天燈上げ

小龍包作りを体験し、自らが作った小籠包も味わいながら点心料理に舌鼓。おなかを満たして、十分散策。まず台湾一幅の広い滝 十分瀑布で気分爽快。そして願いを込めて行った天燈上げで心も満たされました。続いて、九份散策、京劇鑑賞に向かいます。

D講座 台湾新幹線で台南へ

とても大きな台北駅から新幹線で台南へ向かいます。


D講座 小籠包を作って食べました


有名な金品茶樓で小籠包の手作り体験しました。餡のレベルが高いので、ジューシーな本場小籠包を味わえまし
た。帰ったら作ってあげたいです。





G講座 ドラゴンボート体験

ドラゴンボートは台湾でも大会が数多くある伝統的スポーツです。
地元のドラゴンボートチームの筋肉ムキムキの方に漕ぎ方の講習を受け、いざ出陣です。
生徒はくたくたで最後にちまきを頂きました。

F講座 台湾最南端に来ました

台湾最南端に来ました。天気良好。海はとても綺麗です。みんな元気に台湾の海を堪能しています。

E講座 2日目スタートです

おはようございます。
朝ごはんをしっかり食べて、マリンスポーツ満喫しています。
午後からは、海洋生物博物館に行きます。