2018年3月5日月曜日

D講座 饒河街夜市に来ました

台北最大の夜市に来ました。人の熱気がすごくアジアの元気さを感じることが出来ました。
いよいよあと1日になりました。
今日もみんな元気に過ごせました。


F講座 天燈上げ体験、九份散策

雨の中、それぞれの願いを込めた天燈を上げました。その後は 九份で台湾最後の夜を楽しみました。

E講座 九份散策

千と千尋の神隠しの舞台になった九份を散策しています。
途中から雨が降り出しましたが、ノスタルジックな雰囲気を満喫できました。

H講座 4日目② B&S~Brother & Sister~とお別れの様子

H講座 4日目② 台北市内を大満喫

雨予報もみんなの気持ちで吹っ飛ばし、B&S(班別自由行動)から7班すべて無事に戻って来ました。エスコートしてくれた学生さんたちともすっかり仲良くなり、名残惜しいお別れとなりました。学生の皆さんありがとうございました。その後ホテルリバービュー台北で、FW最後の夕食をいただき、今日宿泊するホテル タオガーデンホテル桃花園飯店に移動します。一日中歩き回った体をしっかり休めて、明日の帰国に備えましょう。家族と会えるのを楽しみにおやすみなさい。

G講座 陽明山ハイキング③写真のみ

G講座 陽明山ハイキング①

登山口の天気はあいにくの濃霧で全く景色が見えない中でのスタートでした。約1時間15分かけて山頂に到着しました。運動していない生徒は筋肉痛間違いないです。

G講座 陽明山ハイキング②

山頂に到着しました。台風並みの風が吹き、雲が流れ山の天候を肌で感じました。某番組のタレントの登山の厳しさに共感した瞬間でした。また登りきった後の達成感を感じた瞬間でもありました。

D講座 十份の写真




D講座 十份へ来ました

先程九份では豪雨に襲われましたが、誰のおかげか、奇跡的に晴れ上がりました。天燈体験は想像以上にエキサイティングで、大いに楽しめました!

D講座 九份の写真です

DEF講座 国立基隆女子高級中学交流会

大歓迎のなか交流会が始まりました。お互に出し物をし、グループ別に授業体験を受けました。台湾の生徒に圧倒されながら笑顔、笑顔の素敵なものでした。

E講座 天燈上げ

午前中は学校交流を行いました。
その後は、十分で天燈上げ体験。雨が降っていましたが、無事ランタンを飛ばすことができました。
みんなの願いが叶いますように。

D講座 九份に来ました

午前中に学校交流を満喫しました。歓待して頂くうちに、優しさを感じました。自分達ももっと人に優しくしていかないといけないと考え直せました。国際交流万歳。
九份は、残念ながら雨です!でもそのおかげで写真は取り放題です!ミヤザキワールドを満喫しました。

G講座 昼食

先程、エビを食べたばかりですが、昼食は別です。北京料理で、何と北京ダックが出てきました。
ここでも美味しく頂きました。
これから陽明山ハイキングです。1時間位休んでチャレンジします。

G講座 エビ釣り体験2

オーブンで焼いて食べました。

G講座 エビ釣り体験1

初体験でなかなか釣れない生徒も。感覚を掴んだ生徒は、次々と釣り上げました。
そして自分達の釣ったエビをオーブンで焼いて、食べました。皆美味しいと絶賛。

H講座 4日目 ① B&S出発の様子

H講座 4日目① B&S 出発の様子

H講座 4日目① ドキドキ・ワクワクのB&S

4日目は、台湾の大学生のエスコートによるB&S(班別自由行動)で、台北市内を探索します。各班ごとに台湾の歴史や衣食住をしっかりと学んで来ます。それでは行ってきます。17時にホテルリバービュー台北に戻って来ます。それでは、「一路慢走 ピィイン マァンゾゥ(道中 お気をつけてお帰りください)」。

G講座4日目出発

4日目スタートです。
昨日は配信出来ず、すみませんでした。
今日は、エビ釣りとハイキングです。
天気は、少しあやしいですが、生徒は全員元気です。

G講座 B&S班別自由行動 全員無事に到着

昨日、機器の不備でアップ出来ていませんでした。
9時に出発して17時に全員無事にホテルに到着しました。大学生のみなさん、シェイシェイ(感謝)
体力をかなり消耗したので、ぐっすり眠れそうです。